10年ぶりの再会②

アンティークというのも好きな私は
今年、アンティークアクセサリーと、パーツのお店に行き、オーダーメイドでペンダントを作ってもらいました。店に並ぶビーズを見ていると、久しぶりに手作りしたくなり、チェーンとペンダントトップになる、ガラスの飾りを買って帰りました。

あー!ここに、ピンク色の天然石が欲しいな~
と思い、あるお店が思いつき、別の日に行く事にしました。
デパート内にあるその天然石のビーズのお店に着くと、定休日の貼り紙が…ガーン!!
お休みかぁ…でも、誰か人がいる…!しばらくうろうろしていると、うちですか?(^^)と中の人が声をかけてくれました。どうぞ!お入りください。
ラッキー!!
お店を開けてくれました。ピンクオパールを探しはじめました。店長さんらしく、普段は講座などしていて店には立たないけど、こうやって定休日に店に
来ているそうでした。

こんな感じにペンダント作りたくてとアンティークのパーツを見せると、作ってきなよ!!(^-^)
えーいいんですかー!!定休日なのに!!

うんっ、この展開懐かしいな…
あー!!10年前にブレスレット習った店長さんだ
再開しました(笑)私の事もなんとなく覚えていて下さり、色々話しました。
上手いから、今度こそビーズアクセサリー作りしなよ~(^-^)と
ペンダントは無事完成しました。ありがとうございます!

ビーズアクセサリー講座
受講しようかなーと思うこの頃です(o^-^o)